#14 きまぐれの女神

f:id:youichi_takada:20201105211346j:plain

デュエルリンクスでの入手方法
(1)トレーダー

マスターデュエルでの入手方法
(1)レガシーパック

『きまぐれの女神』は光属性・天使族の下級モンスターです。
コイントスを1回行い、その結果に応じて自身の攻撃力を変化させる起動効果を持ちます。
素の状態でコイントスを成功させた場合、攻撃力1900のアタッカーになります。レベル3以下の天使族の中では最高の攻撃力となり、『レベル制限B地区』や『グラヴィティ・バインド-超重力の網-』などに引っかからずに攻撃可能です。失敗した場合は攻撃力が半減しますが、リンク素材などに使ってしまえば帳消しにできるので、それほど大きなリスクではありません。このカードの特徴は、倍加する際に元々の攻撃力ではなく、現在の攻撃力を参照する点です。あらかじめ他の強化効果を適用してから、コイントスを成功させれば爆発的な攻撃力を得る事ができます。例えば、『シャインスパーク』の影響下ならば攻撃力2900、『デーモンの斧』を装備していれば攻撃力3900に達します。これらを組み合わせれば、さらに莫大な攻撃力を得られます。ただし、『一騎加勢』などの使い切りの強化カードは失敗すると実質的にディスアドバンテージになるので注意が必要です。他に類を見ない爆発力を秘めたカードではありますが、アドバンテージに直結する効果ではありません。ただし、失敗してもリカバリーが容易なので、『ラッキー・チャンス!』や『エンタメデュエル』とは併用しやすい部類に入ります。