#23 エレメント・マジシャン

f:id:youichi_takada:20201105210510j:plain

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第1弾メインBOX「アルティメット・ライジング」

マスターデュエルでの入手方法
(1)レガシーパック

『エレメント・マジシャン』は光属性・魔法使い族の下級モンスターです。
フィールドに特定の属性がいる場合に適用される永続効果誘発効果を持ちます。
“エレメント”の一員であり、水属性と風属性に対応します。水属性が存在する場合は、コントロール奪取、交換、装備カードやエクシーズ素材扱いにされる効果に対して耐性を得られます。風属性が存在する場合は、連続攻撃が可能になりますが、実質的に『不意打ち又佐』の下位互換です。あちらは攻撃力でわずかに劣りますが、単体で機能する点を考慮すれば、こちらが優っているとは言い難いのが実情です。魔法使い族なので、『ヒュグロの魔導書』や『ワンショット・ワンド』による強化で連続攻撃を活かす事ができます。攻撃力を強化しつつ、戦闘でアドバンテージを稼ぐ事もできるので、風属性がフィールドから離れてしまった場合にもディスアドバンテージに直結する事はありません。連続攻撃能力を持つ唯一の魔法使い族であり、『ヒュグロの魔導書』とは特に相性が良いです。【魔導書】においては、風属性の『魔導剣士 シャリオ』でサルベージできるので、自然と連続攻撃可能な状況を作り出せます。【霊使い】では、『憑依装着-ダルク』でサーチが可能で、『憑依装着-エリア』や『憑依装着-ウィン』と並べる事で効果を適用できます。