#30 燃え盛るヒータ

f:id:youichi_takada:20201105205705j:plain

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第1弾メインBOX「アルティメット・ライジング」
(2)第31弾ミニBOX「レイジ・オブ・ヴォルケーノ」

マスターデュエルでの入手方法
(1)レガシーパック

『燃え盛るヒータ』は炎属性・魔法使い族の下級モンスターです。
炎属性モンスターを手札から特殊召喚する起動効果を持ちます。
【炎属性】ならば制限を気にかける事なく運用できます。ただし、特殊召喚制限を持つ炎属性は多く、独自の特殊召喚手段を持つものも存在します。『炎王神獣 ガルドニクス』や『ネフティスの鳳凰神』は自壊するデメリットを有効活用できる事に加えて、手札からのリクルート手段が乏しいので有力候補になります。『炎王炎環』とは役割が被る部分もありますが、併用するのも手です。リクルート可能なモンスターの中で最高の攻撃力を持つのは『絶対服従魔人』ですが、『愚鈍の斧』などを使用しないと攻撃できないので扱いづらさの方が目立ちます。『稲荷火』とは相性が良く、このカードのリリース要員として使える他、ランク4のエクシーズ召喚に繋げる事もできます。このカードの効果で『稲荷火』を特殊召喚し、自壊した場合も蘇生が可能です。ペンデュラム召喚を利用する場合は、「イグナイト」と好相性です。