#51 アマゾネスの剣士

f:id:youichi_takada:20201105052431j:plain

デュエルリンクスでの入手方法
(1)「孔雀舞」のデュエル報酬
(2)育ててクリボー

マスターデュエルでの入手方法
(1)シークレットパック「自然と共に生きる戦士」

『アマゾネスの剣士』は地属性・戦士族の下級モンスターです。
戦闘ダメージを相手に移す永続効果を持ちます。
効果を活かすには、ステータスの高い相手モンスターに積極的に自爆特攻する必要があります。『巨大化』などで相手モンスターの攻撃力を強化したり、「壊獣」を利用すると効率的です。『ミスト・ボディ』や『アマゾネス女王』によって戦闘破壊耐性を付与すれば、戦闘ダメージを何度でも押しつけられます。『脆刃の剣』とは非常に相性が良く、手軽に攻撃力3500を得られる上に、自身への戦闘ダメージは相手に押しつけられ、自壊もせずに済みます。実質2倍の戦闘ダメージを叩き出す事が可能になり、直接攻撃なら7000、自爆特攻する際は攻撃力3500以上の相手モンスターに装備する事でワンターンキルが成立します。複数のモンスターが並んでいる状況でも、『アマゾネスの叫声』で全体攻撃能力を付与すれば、大ダメージを与えつつ、相手の戦線を崩壊させる事も可能です。『聖杯の継承』でサーチ・サルベージが容易な『聖剣クラレント』は壁モンスターを無視して直接攻撃できるので好相性です。【アマゾネス】においては、『アマゾネスの叫声』や『増援』でサーチしやすく、戦闘ダメージを受ける心配のないアタッカーとして活躍できます。このカード自体は「アマゾネス」に関連する効果を持ちませんが、主力としての運用にも十分に堪えるでしょう。