#61 ハーピィ・レディ1

f:id:youichi_takada:20201106230824j:plain

デュエルリンクスでの入手方法
(1)「孔雀舞」のレベルアップ報酬
(2)トレーダー

マスターデュエルでの入手方法
(1)シークレットパック「華麗なる翼の乙女」

『ハーピィ・レディ1』は風属性・鳥獣族の下級モンスターです。
『ハーピィ・レディ』として扱う効果外テキストと、風属性の攻撃力を上昇させる永続効果を持ちます。
実質的に攻撃力1600であり、『ハーピィの狩場』の影響下では攻撃力1800のアタッカーとして運用できます。『ハーピィ・クィーン』には若干劣るものの、『ハーピィ・レディ』サポートを使いやすくするためにも併用して損はないでしょう。効果外テキストにより常に『ハーピィ・レディ』として扱うので、『ハーピィ・レディ・SB』との競合は避けられません。あちらは元々の攻撃力が高いので安定性で優ります。こちらは『ドラゴンフライ』からリクルートできるのが利点です。このカードを召喚した後、『THE トリッキー』や『万華鏡-華麗なる分身-』などで風属性モンスターを大量展開すれば、強化効果を十分に活かせます。ただし、召喚すると同時に攻撃力が上昇するので、『地獄の暴走召喚』を発動する事はできません。また、『デザートストーム』と同様に相手モンスターも強化してしまう点には注意が必要です。