#68 炎の女暗殺者

f:id:youichi_takada:20201106232237j:plain

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第4弾メインBOX「カオス・コンプライアンス

マスターデュエルでの入手方法
(1)レガシーパック

『炎の女暗殺者』は炎属性・炎族の下級モンスターです。
リバースモンスターに属し、自分のデッキトップのカードを除外し、相手ライフにダメージを与える誘発効果を持ちます。
除外アドバンテージを重視するデッキでは、なかなか効率の良い効果と言えます。ランダムにカードを墓地へ送る効果は多いですが、除外する効果は貴重で、独自の運用が可能です。特定のカードを除外するなら『封印の黄金櫃』で事足りるので、一気に複数枚を除外できる点を活かす事になります。このカード1枚で、『紅蓮魔獣 ダ・イーザ』の攻撃力・守備力を1200強化できます。相手が【デッキ破壊】でもない限り、デッキ切れを心配する必要もありません。ただし、『マクロコスモス』などの影響下で、デッキ破壊効果を使えば同様の事は可能です。特に、リバースモンスターの『魔導雑貨商人』はさらに大量のカードを墓地へ送れる可能性がある上に、魔法・罠カードのサーチも兼ねています。それに比べるとこのカードのバーン効果は悪くはありませんが、物足りなさもあります。こちらは単体で複数枚を除外できる点で差別化を図りましょう。リバースモンスターのサポートを受けられますが、墓地から蘇生する効果が多く、多少の噛み合いにくさは否めません。『異次元の邂逅』とは好相性ですが、相手モンスターも除外されている必要がある関係上、『マクロコスモス』などとの併用が妥当で、そうなると『魔導雑貨商人』と競合する事になります。