#94 ビッグバンガール

f:id:youichi_takada:20201107040222j:plain

デュエルリンクスでの入手方法
(1)デュエリストへの挑戦状
(2)生涯ミッション報酬

マスターデュエルでの入手方法
(1)レガシーパック

『ビッグバンガール』は炎属性・炎族の下級モンスターです。
自分がライフポイントを回復する度に、相手ライフにダメージを与える永続効果を持ちます。
ライフを回復する度に『ファイヤー・ボール』と同等のバーンを発生させます。1回あたりの数値は大きくありませんが、回復という単体では勝利に直結しない行為に相手へのバーン効果を付与できるので、ライフアドバンテージを稼ぎやすくなります。ただし、回復するカードとこのカードを併用する必要があり、全てをバーンカードに置き換えれば相応のダメージが狙えるので、このカードを採用する場合は、ある程度のコンボを成立させる事が前提になります。回数制限や同名カードの制限が一切ないので、複数展開した上で、1ターンに回復を複数回行えば大ダメージを与えられます。単純計算で16回、3体並んでいれば6回の回復で相手を焼き尽くす事が可能です。『神の恵み』、『堕天使マリー』などの永続回復カードを使えば、1ターンに2~3回は確実に回復できます。このカードの効果を駆使して戦うのが【キュアバーン】です。炎属性なので、『ヴォルカニック・カウンター』や『火霊術-「紅」』などで追い打ちをかける事もできます。回復を多用する【アロマ】に隠し玉として投入するのも面白いでしょう。『魔法吸収』を使用する【連弾バーン】でも活躍の余地があり、『魔法吸収』と並べれば、魔法カードが発動する度に相手は500ダメージ、自分は500回復という状況を作り出せます。【イビルツイン】で『Live☆Twin トラブルサン』の②の効果と合わせると、相手が召喚・特殊召喚する度に700ダメージを与えられるので、展開を牽制する事も可能です。