#161 魅惑の女王 LV7

f:id:youichi_takada:20201108092752j:plain

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第11弾メインBOX「ヴァリアント・ソウル」

マスターデュエルでの入手方法
(1)レガシーパック

『魅惑の女王 LV7』は闇属性・魔法使い族の最上級モンスターです。
「魅惑の女王」の第三段階であり、相手モンスターを装備カードとする起動効果と、戦闘破壊される場合に自身の効果で装備しているモンスターを身代わりにする永続効果を持ちます。
『魅惑の女王 LV5』からレベルアップしなければ効果が一切使えません。『魅惑の女王 LV5』は『魅惑の女王 LV3』からレベルアップしなければ、このカードにレベルアップする事ができないので、このカードの効果を使用するためには『魅惑の女王 LV3』から2ターンかけて「魅惑の女王」と装備カードを守る必要があります。しかし、それだけの時間と手間をかけたところで、最上級モンスターとしては低過ぎるステータスと対象に制限のない吸収効果を得られるだけで、相手モンスターを吸収しても身代わりにする事しかできず、ステータスは上昇しません。割に合うとは到底言えず、実用性は皆無です。『キラー・トマト』でリクルートできるレベル7としてエクシーズ素材に使う事を考えても、属性・種族が同じでレベル変更効果を持つ『ガガガマジシャン』の足下にも及びません。強いて言うなら、『憑依解放』に対応している唯一のレベル7です。『ギャラクシー・クィーンズ・ライト』を使えばランク7のエクシーズ召喚に繋げる事ができるので、【霊使い】に組み込むのは面白いかも知れません。