#163 魅惑の女王 LV5

f:id:youichi_takada:20201108092956j:plain

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第11弾メインBOX「ヴァリアント・ソウル」

マスターデュエルでの入手方法
(1)レガシーパック

『魅惑の女王 LV5』は闇属性・魔法使い族の上級モンスターです。
「魅惑の女王」の第二段階であり、レベル5以下の相手モンスターを装備カードとする起動効果と、戦闘破壊される場合に自身の効果で装備しているモンスターを身代わりにする永続効果と、『魅惑の女王 LV7』にレベルアップする誘発効果を持ちます。
『魅惑の女王 LV3』からレベルアップしなければ効果が一切使えません。『魅惑の女王 LV7』にレベルアップするためには、再び相手モンスターを装備し、再び次の自分スタンバイフェイズまで維持しなければならず、それだけの時間と手間をかけて、第三段階である『魅惑の女王 LV7』に到達したとしても、得られるのは最上級モンスターとしては低過ぎるステータスと対象に制限のない吸収効果だけであり、ローリターンの極みと言わざるを得ません。ステータスが低く、召喚制限もないため、『カオスエンドマスター』や『キラー・トマト』でリクルートしてシンクロ・エクシーズ素材にする事は可能です。とは言え、自己特殊召喚効果を持つレベル5は多く、魔法使い族に限定しても『太陽の神官』が存在するため、あえてこのカードを採用する意義は乏しいでしょう。