#193 聖なる魔術師

f:id:youichi_takada:20201108100741j:plain

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第13弾メインBOX「バーニング・ノヴァ」

マスターデュエルでの入手方法
(1)レガシーパック

聖なる魔術師』は光属性・魔法使い族の下級モンスターです。
リバースモンスターに属し、リバースした場合に魔法カードをサルベージする誘発効果を持ちます。
一切の制限なく魔法カードをサルベージできる効果を持つカードは貴重ですが、発動条件がリバースなので速攻性に欠け、発動する前に除去されやすいのが難点です。再利用したい魔法カードがあるからという理由で安易に採用しても、必ずしも活用できるとは限りません。『太陽の書』や『ADチェンジャー』などを併用して能動的にリバースできるように心がけましょう。リバースモンスターを軸にしたデッキではかみ合わせが良く、特に『カオスポッド』や『メタモルポット』などを利用する【カオスループ】や【デッキ破壊ワンキル】では、『手札抹殺』などを使い回せる重要な存在です。これらのデッキは『太陽の書』や『月の書』を多用するので、1ターンにこのカードの効果を複数回使う事も可能です。レベル1・光属性・魔法使い族で攻撃力・守備力共に最低値なので、サポートの手段は多岐にわたり、『見習い魔術師』のリクルート、『魔装戦士 ドラゴノックス』や『A・ジェネクストライフォース』のセット蘇生、『マジカル・アブダクター』や『魔装戦士 ドラゴディウス』のサーチに対応しています。