#202 憑依装着-アウス

f:id:youichi_takada:20201108101856j:plain

デュエルリンクスでの入手方法
(1)トレーダー

マスターデュエルでの入手方法
(1)シークレットパック「精霊術の極み」
(2)シークレットパック「春風に芽吹く意思」

『憑依装着-アウス』は地属性・魔法使い族の下級モンスターです。
自身を手札またはデッキから特殊召喚する召喚ルール効果と、この方法で特殊召喚された時に貫通効果を得る永続効果を持ちます。
「憑依装着」の一員であり、主な活躍の場は【霊使い】となります。デッキから自身を特殊召喚できる①の効果が最大の特徴で、『地霊使いアウス』でコントロール奪取した地属性モンスターをコストにリクルートできます。下級モンスターとしては高い攻撃力を持ち、フィールドに出した後に効果を駆使するタイプのモンスターではないので、【メタビート】に向いています。“妖精伝姫”とステータスが一致するので、サポートを共有できます。『トランスターン』と『ダウンビート』によって『地霊使いアウス』と入れ替わる事も可能です。特殊召喚のコストには『デーモン・イーター』が適しています。【霊使い】においては、除去効果を有効に使うためにも、なるべく早く『デーモン・イーター』を墓地に置いておきたいので、手札に来てしまった場合の処理手段として役立つでしょう。