#255 魔轟神グリムロ

f:id:youichi_takada:20201108111717j:plain

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第17弾メインBOX「レボリューション・ビギニング」

マスターデュエルでの入手方法
(1)シークレットパック「魔轟神界の神々」

『魔轟神グリムロ』は光属性・悪魔族の下級モンスターです。
自分の「魔轟神」が存在する場合に手札から墓地へ送る事で「魔轟神」をサーチする起動効果を持ちます。
手札から墓地へ送るだけで、同名カード以外の全ての「魔轟神」をサーチできます。手札を捨てる手段がない場合は『魔轟神獣チャワ』や『魔轟神レイヴン』、ある場合は『魔轟神獣ケルベラル』や『魔轟神獣ガナシア』をサーチする事でアドバンテージを得られます。『魔轟神クルス』とは特に相性が良く、何らかの手段で『魔轟神クルス』を墓地へ捨てられれば、コストとして墓地へ送ったこのカードを蘇生できます。発動条件として自分フィールドに「魔轟神」を要求しますが、「魔轟神」は蘇生や自己再生に長けるので、条件を満たすのは容易です。『閃光の追放者』を倒せる程度の攻撃力を持ち、アタッカーとして最低限の役割は果たせるので、手札で腐るような事はないでしょう。【魔轟神】の戦略の柔軟さを支えると同時に【魔轟神】の難度を上昇させているカードです。