#265 アロマセラフィ-ローズマリー

f:id:youichi_takada:20201109180236j:plain

デュエルリンクスでの入手方法
(1)トレーダー

マスターデュエルでの入手方法
(1)シークレットパック「雪月風華」

『アロマセラフィ-ローズマリー』は光属性・植物族のシンクロモンスターです。
ライフポイントが相手より多い場合、植物族の全体強化を行う永続効果と、回復した場合に表側表示のカードの効果を無効にする誘発効果を持ちます。
①の効果を適用する事で実質的に攻撃力2500となり、縛りのないレベル5シンクロモンスターとしては高めのステータスを得られます。ただし、同じく縛りがなく、元々の攻撃力が2500の『水晶機巧-アメトリクス』が存在するため、他の植物族と並べられるデッキで活用しましょう。【アロマ】においては『アロマガーデン』で条件を満たせば、あちらの強化と合わせて攻撃力は3000に達します。『アロマガーデン』と同じく守備力も強化するので、フィールドに維持する事に意味がある『アロマージ-ジャスミン』にとって有用です。②の効果のトリガーは回復なので、基本的に【アロマ】専用の効果となります。ただし、回復効果を含むチェーンブロックを全て処理した後で、改めてチェーンブロックを作って発動する処理になるので、無効にしたい効果に回復効果をチェーンしても、その効果を止める事はできません。『潤いの風』や『恵みの風』などの相手ターンに回復できる効果を持つカードと並べる事で、相手を牽制するのが基本的な運用になります。