#311 マジカル・アンドロイド

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第20弾メインBOX「ブレイジング・ローズ」

マスターデュエルでの入手方法
(1)レガシーパック
(2)ボーナスパック「デュエリストカップ・リワード」

『マジカル・アンドロイド』は光属性・サイキック族のシンクロモンスターです。
自分のライフを回復する誘発効果を持ちます。
素材に指定がないレベル5シンクロモンスターとしては『水晶機巧-アメトリクス』に次ぐ攻撃力を持ちますが、回復効果しか持たず、アドバンテージを得にくいため、単純なアタッカーとしての優先順位は低いです。ライフ回復をアドバンテージに変換できるデッキで使用するのが妥当でしょう。各種カードの発動にライフコストが要求される【サイキック族】においては、単純な保険以上の意味合いを持ちます。サイキック族サポートの恩恵を受けられるので、早い段階でシンクロ召喚しておきたいところです。出しやすいレベルである点は、『アルティメットサイキッカー』の融合素材として運用する際にも利点になります。回復量を増やすには多くのモンスターを並べる必要がありますが、モンスターを展開できたのならシンクロ召喚などに繋げる方が効率的です。回復量よりも回復する事自体が重要な【キュアバーン】や【アロマ】にシンクロ召喚の要素を組み込む場合には有力候補となります。