#348 荒野の女戦士

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第22弾メインBOX「ヴァルハラ・コーリング」
(2)ストラクチャーデッキEX「王者の鼓動」
(3)ストラクチャーデッキ「ガガガエクシーズ」

マスターデュエルでの入手方法
(1)レガシーパック

『荒野の女戦士』は地属性・戦士族の下級モンスターです。
自身が戦闘破壊され墓地へ送られた時に、攻撃力1500以下の地属性・戦士族モンスターをデッキから特殊召喚する誘発効果を持ちます。
リクルーターとして、発動条件が同じ『巨大ネズミ』と競合します。あちらは対象の指定が属性のみで種族に制限がなく、攻撃力・守備力も上で、このカードと同じく『奈落の落とし穴』に引っかかりません。性能自体はあちらの下位互換に等しいので、このカードを採用する場合は『巨大ネズミ』と併用するか、戦士族である事を活かした運用が求められます。『増援』などに対応する点や、素材に戦士族を指定する多数のランク4のエクシーズ召喚に繋げられる点は明確なメリットになります。また、『一族の結束』や『不死武士』などのサポートカードを多用する地属性軸の【戦士族】では採用の余地は十分にあるでしょう。リクルート対象としては、壁として高い性能を持つ『マッシブ・ウォリアー』や、除去効果を持つ『ならず者傭兵部隊』などが有力候補です。