#351 チョコ・マジシャン・ガール

f:id:youichi_takada:20201109202748j:plain

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第23弾メインBOX「ダーク・ディメンション」
(2)ストラクチャーデッキEX「シークレット・オブ・マジシャンズ」
(3)アニバーサリーボックスVol.01

マスターデュエルでの入手方法
(1)マスターパック
(2)ストラクチャーデッキ「ボルテックス・オブ・マジック」

『チョコ・マジシャン・ガール』は水属性・魔法使い族の下級モンスターです。
魔法使い族を捨てる事でドローする起動効果と、攻撃対象に選択された場合に魔法使い族を蘇生し、攻撃モンスターの攻撃力を半減させて身代わりにする誘発効果を持ちます。
①の効果は損失ゼロで手札交換が可能で、墓地へ送られた魔法使い族モンスターは各種蘇生カードや②の効果で蘇生できます。②の効果は攻撃モンスターの攻撃力を半分にするため、下級アタッカーを蘇生させた場合でも大抵のモンスターを返り討ちにできるでしょう。墓地から対象を選ぶので相手に情報は筒抜けですが、攻撃を牽制する役割としては十分な性能です。このカードを放置して手札交換され続けるか、除去するか、効果を無効化するか、墓地のモンスターを除外するか、あるいは1ターンに1度しか発動できない弱点を突き、モンスター1体を犠牲に強行突破するか、といった選択を相手は迫られる格好になります。ただし、『SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング』などに対しては為す術がないので注意が必要です。