#354 アップル・マジシャン・ガール

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第23弾メインBOX「ダーク・ディメンション」
(2)ストラクチャーデッキEX「シークレット・オブ・マジシャンズ」
(3)アニバーサリーボックスVol.01

マスターデュエルでの入手方法
(1)マスターパック
(2)ストラクチャーデッキ「ボルテックス・オブ・マジック」

『アップル・マジシャン・ガール』は炎属性・魔法使い族の下級モンスターです。
攻撃対象に選択された場合に手札の魔法使い族を特殊召喚し、攻撃モンスターの攻撃力を半減させて身代わりにする誘発効果と、破壊された場合に墓地の「マジシャン・ガール」3枚をサルベージする誘発効果を持ちます。
①の効果については、②の効果の存在もあり、相手が無策で攻撃してくる事は考えづらく、牽制程度の役割だと言えます。手札にレベル5以下の魔法使い族モンスターが存在しない場合にも役に立ちません。攻撃力を半減させた上で攻撃を強制できるため、効果の発動に成功すれば相手モンスターの戦闘破壊を狙える可能性はあります。②の効果には同名カードは1枚までの制限があるので、3枚サルベージするためには墓地に3種類の「マジシャン・ガール」モンスターが存在する必要があります。効果発動のトリガーとしてはペンデュラム召喚に繋げられる『天空の虹彩』などが好相性です。『ベリー・マジシャン・ガール』によるデッキからのサーチとリクルートを利用すれば、早い段階で墓地を肥やす事も不可能ではありません。