#381 アロマセラフィ-アンゼリカ

デュエルリンクスでの入手方法
(1)トレーダー

マスターデュエルでの入手方法
(1)シークレットパック「雪月風華」

『アロマセラフィ-アンゼリカ』は光属性・植物族の下級モンスターです。
チューナーモンスターに属し、自身を手札コストに墓地の「アロマ」の攻撃力分ライフを回復する誘発即時効果と、ライフが優勢で「アロマ」モンスターが存在する場合に自己再生する起動効果を持ちます。
①の効果は、フィールドにいる他の「アロマ」モンスターの効果のトリガーになり、②の効果の下準備にもなります。『アロマージ-ベルガモット』や『アロマージ-ローズマリー』を選択すれば大量に回復できます。②の効果は①の効果で大量に回復していれば発動条件を満たしやすく、フィールドの「アロマ」と合わせてシンクロ・リンク召喚を狙えます。自己再生後にフィールドを離れると除外されるデメリットがあるので、同名カードや『アロマポット』とランク1のエクシーズ召喚に繋げる事で除外を回避する方法もあります。光属性のチューナーである事から、ライフ回復効果と相性の良い『エンシェント・ホーリーワイバーン』をシンクロ召喚できます。展開力に長けたチューナーであり、レベル1・光属性・植物族・攻守0のステータスは活用の余地があるので、シンクロ召喚で使い回したい場合は『恵みの風』などによる蘇生を優先した方が良いでしょう。