#382 異次元の女戦士

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第25弾メインBOX「フューチャー・ホライゾン」

マスターデュエルでの入手方法
(1)マスターパック

『異次元の女戦士』は光属性・戦士族の下級モンスターです。
相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に、そのモンスターと自身を除外できる誘発効果を持ちます。
戦闘を介する除去効果を持ち、大抵のモンスターと1:1交換が可能です。破壊耐性を無視できる上に、墓地で発動する効果を封じる事ができます。『異次元の戦士』と違い任意効果なので、より柔軟な運用ができる事もメリットの一つです。守備力も低くはなく、攻撃してきたモンスターを除去できるため、地雷としても活用できます。光属性・戦士族ゆえに、『増援』や『オネスト』などの優秀なサポートに対応しています。それらを共有でき、特殊召喚が容易な『フォトン・スラッシャー』との相性は抜群で、こちらで相手モンスターを道連れに除外し、『フォトン・スラッシャー』の攻撃を通すという流れが可能です。ただし、戦闘を行う必要がある事から攻撃反応の罠カードは天敵であり、『奈落の落とし穴』に引っかかる攻撃力という弱点もあります。大型モンスターを能動的に除去する場合は自爆特攻と引き換えになるので、それなりの戦闘ダメージを覚悟する必要があります。壁として使う場合は、『スノーマンイーター』のように確実に狙った対象を除去できるとは限らない不確実性も考慮しましょう。変わったところでは、自身を能動的に除外できる事を活かして、『ゼータ・レティキュラント』や『ライトレイ ソーサラー』をサポートする事もできます。『虚空海竜リヴァイエール』で帰還させる対象として適格ですが、相手の『虚空海竜リヴァイエール』にコントロール奪取される恐れもあります。