#400 幻奏の音女ソナタ

幻想的な旋律を奏でる乙女。彼女の独唱に心洗われ、癒された者は多いという。

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第23弾ミニBOX「マスター・オブ・シャドウ」
(2)セレクションボックスプチVol.01

マスターデュエルでの入手方法
(1)シークレットパック「花と風の奏で」

『幻奏の音女ソナタ』は光属性・天使族の下級モンスターです。
自身を特殊召喚する召喚ルール効果と、天使族を強化する永続効果を持ちます。
『幻奏の音女アリア』と違い、①の効果で自身を特殊召喚できるため、②の効果を適用するのは容易です。効果が適用されれば攻撃力は1700になり、複数存在すればさらに上がります。『幻奏の音女カノン』と違い、①の効果には回数制限がないので、『フォトン・ベール』で3体サーチして3体展開という荒業も可能です。このカードに『トランスターン』を使い『幻奏の歌姫ソプラノ』をリクルートして、あちらの効果でこのカードをサルベージすれば、『幻奏の音姫マイスタリン・シューベルト』の融合召喚へ繋げられます。また、『アテナ』の効果のコストとして特殊召喚し、墓地の『幻奏の音姫ローリイット・フランソワ』を蘇生、このカードを『幻奏の音姫ローリイット・フランソワ』でサルベージして再度特殊召喚するという流れで、最上級モンスターを蘇生しつつ、フィールドのモンスターの数を増やす事ができます。全体強化を加味すると総攻撃力は7600に達し、相手フィールドががら空きなら『アテナ』のバーンと合計してワンターンキルが成立します。