#429 占い魔女 エンちゃん

f:id:youichi_takada:20201111050345j:plain

このカードをドローした今日のあなたの運勢は、ベリーハッピー!
ラッキーナンバーは、2。
ラッキーカラーは、赤。
ラッキーアイテムは、金魚。
楽しいことがおこるかも♪

デュエルリンクスでの入手方法
(1)「カーリー渚」のデュエル報酬
(2)育ててクリボー

マスターデュエルでの入手方法
(1)シークレットパック「運命の魔女」

『占い魔女 エンちゃん』は炎属性・魔法使い族の下級モンスターです。
「占い魔女」共通のドローされた時に公開する事で手札から特殊召喚する誘発効果と、手札からの特殊召喚に成功した場合に相手フィールドのセットされたカード1枚を破壊する誘発効果を持ちます。
①の効果は「占い魔女」の共通効果で、ドローフェイズの通常ドローやカードの効果によるドローなど、ドローの種類は問いません。「占い魔女」の関連カードでは『占い魔女 チーちゃん』と『開運ミラクルストーン』がドロー効果を持ちます。“時の任意効果”であるため、ドローの後に別の処理が挟まるとタイミングを逃してしまいます。②の効果で相手の伏せカードを破壊し、本格的な展開の前の露払いをするのが基本的な役割になります。裏側守備表示モンスターも破壊できるので、表示形式変更カードと組み合わせるのも良いでしょう。汎用的な効果である反面、他の「占い魔女」や【フォーチュンレディ】とはシナジーが薄く、カテゴリ内に相性の良いカードもありません。良くも悪くも単体で堅実にアドバンテージを得るカードです。