#434 妖精伝姫-シンデレラ

デュエルリンクスでの入手方法
(1)セレクションボックスミニVol.02
(2)第28弾ミニBOX「ボルテージ・オブ・ザ・メタル」

マスターデュエルでの入手方法
(1)シークレットパック「受け継がれる物語」

『妖精伝姫-シンデレラ』は光属性・魔法使い族の下級モンスターです。
魔法カードの対象を自身に限定させる永続効果と、手札の魔法カードをコストに手札・デッキ・墓地の装備魔法を装備する起動効果を持ちます。
①の効果により、相手の魔法カードによる単体除去などから他のモンスターを守る事ができます。この効果は『死のマジック・ボックス』のように複数のモンスターを対象とする魔法カードにも有効です。相手フィールドのモンスターも対象にできなくなるため、相手の装備魔法や「RUM」なども妨害できます。また、ペンデュラムモンスターはペンデュラムゾーンに存在する間は魔法カードとして扱うため、一部の「EM」の強化・弱化の効果や、「メタルフォーゼ」・『相克の魔術師』などの対象を取るペンデュラム効果へのメタにもなります。当然、自分も対象を取る魔法カードの使用が制限される事になるので、自分の首を絞めずに済むようなデッキ構築を行いましょう。②の効果は手札コストが魔法カード1枚とやや重いものの、除外以外の全ての場所から装備魔法を装備できます。同様の手札コストが必要な『召喚僧サモンプリースト』はこのカードをリクルートでき、魔法使い族サポートを共有できます。単純な強化を行ってアタッカーとして運用するだけでなく、様々なコンボが可能です。墓地の装備魔法をサルベージする事もできるので、このカード複数枚と装備魔法1枚だけでも、ギミックを稼働させられるのは注目すべき点です。ただし、②の効果で装備したカードはエンドフェイズに手札に戻ってしまうため、強化は維持できず、アタッカーとして運用する場合は基本的に使い捨てになります。