#455 ロー・キューピット

デュエルリンクスでの入手方法
(1)「真崎杏子(DSOD)」のレベルアップ報酬

マスターデュエルでの入手方法
(1)シークレットパック「アーティスティック・エンジェル」
(2)セレクションパック「ブレイブリー・ウィングス

『ロー・キューピット』は光属性・天使族の下級モンスターです。
自身よりレベルの高いモンスターでしか戦闘破壊されない永続効果と、自身のレベルを上げる誘発効果を持ちます。
①の効果により、自身と同じレベル以下のモンスターと、そもそもレベルを持たないモンスターからの攻撃を受けても破壊されません。属性・種族が同じ『マシュマロン』は無条件で戦闘破壊されない効果を持ちますが、リンクモンスターやエクシーズモンスターに比べると高レベルのモンスターと遭遇する確率は低めのため、このカードの耐性が活かせる場面はそれなりにあります。天使族下級モンスターの中で『ウィクトーリア』などと並び最高の攻撃力を持ち、攻撃した後に壁として備えるという運用も可能で、『オネスト』との相性も『マシュマロン』より良いと言えます。ただし、効果破壊に対しては無力なので過信は禁物です。②の効果で耐性の範囲を広げる事ができますが、タイミングが自分スタンバイフェイズと遅いので有用性は高くありません。相手エンドフェイズに特殊召喚する事でレベル5の素材として使う事ができるという程度でしょう。