#474 ワルキューレ・ドリット

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第27弾ミニBOX「アリーナ・オブ・サンクチュアリ

マスターデュエルでの入手方法
(1)シークレットパック「天界の美しき天使」

ワルキューレ・ドリット』は光属性・天使族の下級モンスターです。
召喚・特殊召喚に成功した場合に同名カード以外の「ワルキューレ」をサーチする誘発効果と、相手の除外されたモンスターの枚数に比例して攻撃力を自己強化する永続効果を持ちます。
ワルキューレ」には上級・最上級モンスターが多いため、それらを展開できる『Walkuren Ritt』が①の効果によるサーチの有力候補になります。既に手札に存在するか、『王宮の勅命』などによって使用できない状況では、特殊召喚先の「ワルキューレ」をサーチしましょう。詰めの局面ならば『運命の戦車』をサーチして直接攻撃するのも手です。②の効果は上昇の数値が低く、元々の攻撃力も低いため、アタッカーとして運用するには難があります。この効果を活かすには相手モンスターを積極的に除外していく事が必須になりますが、「ワルキューレ」の関連カードには墓地発動の魔法カードや魔法カードのサルベージを行うカードが複数存在するため、無差別除外のカードを使うとディスアドバンテージを負う可能性が高くなります。相手にのみ影響を及ぼせる『次元の裂け目』が好相性でしょう。