#477 トリックスター・ナルキッス

愛らしい仕草で多くの者の目を奪う天使。大スクリーンに映るその姿を見ると、報われぬ恋をしてしまうという。

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第27弾ミニBOX「アリーナ・オブ・サンクチュアリ
(2)第42弾ミニBOX「ステージ・オブ・トリックスター
(3)アニバーサリーボックスVol.01

マスターデュエルでの入手方法
(1)シークレットパック「花と海の心」
(2)セレクションパック「ニューステップ・フォー・デュエリスト

トリックスター・ナルキッス』は光属性・天使族の下級モンスターです。
相手が効果ダメージを受けた時に特殊召喚できる誘発効果と、相手が手札・墓地のモンスター効果を発動する度に200ダメージを与える永続効果を持ちます。
トリックスター」を指定する効果は持っていませんが、どちらの効果も【トリックスター】と相性が良いです。【トリックスター】では相手に効果ダメージを与える機会はいくらでもあり、①の発動条件を満たすのは極めて容易です。ただし、ダメージステップ時には発動できないため、『トリックスター・ライトステージ』との併用はできません。また、相手ターンに特殊召喚した場合はそのまま棒立ちになる可能性が高いので、自分ターンに能動的に効果ダメージを与えられる『トリックスターホーリーエンジェル』や『トリックスター・フォクシーウィッチ』などと併用して安全に特殊召喚を狙っていきたいところです。②の効果については、このカード単体でのダメージは微々たるものですから、他の「トリックスター」カードとの併用が必須となります。また、効果の発動を無効にするわけではないので注意が必要です。