#482 ガガガシスター

f:id:youichi_takada:20201111192949j:plain

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第30弾メインBOX「シャイニング・ホープ
(2)ストラクチャーデッキEX「ブレイビング・ホープ

マスターデュエルでの入手方法
(1)シークレットパック「オノマトライブ」

『ガガガシスター』は闇属性・魔法使い族の下級モンスターです。
召喚に成功した時に「ガガガ」の魔法・罠カードをサーチする誘発効果と、フィールドの自身と他の「ガガガ」のレベルを2体の合計した数値に変更する起動効果を持ちます。
前半の効果で『ガガガリベンジ』をサーチし、後半の効果でレベルを合わせた「ガガガ」をエクシーズ召喚するのが基本的な動き方になります。展開が不要な場合や、『ガガガ学園の緊急連絡網』のデメリットにより『ガガガリベンジ』が使えない場合は、『ガガガボルト』をサーチしてエクシーズ召喚前の露払いをすると良いでしょう。『オノマト連携』はこのカードををサーチできる上に、手札コストで蘇生対象にする「ガガガ」を墓地に落とす事ができるので、カテゴリを複数搭載する必要があるとは言え、かなり相性が良いと言えます。後半の効果は『フォトン・サテライト』の「ガガガ」版のようなもので、「ガガガ」はレベルが2~4に分散しているため、エクシーズ召喚の補助として有用な効果です。『ガガガマジシャン』と並べる事で、ランク2~10を幅広く使い分けられます。特殊召喚が容易な『ガガガキッド』、『ガガガクラーク』、『ズバババンチョー-GC』を使えば、サーチしたカードを温存しつつ、ランク4または6のエクシーズ召喚に繋げる事ができます。『ガガガガール』は特に相性が良く、レベルの合計が5となるため『No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック』のエクシーズ召喚が可能です。相手フィールドに攻撃力2800以上の特殊召喚されたモンスターが存在する場合に、モンスターの攻撃力を0にする『ガガガガール』の効果と合わせればワンターンキルが成立し、『ガガガリベンジ』による強化を加味すれば、相手モンスターの攻撃力のラインは2650まで下がります。このカードに『トランスターン』を使用して『ガガガガール』をリクルートし、このカードでサーチした『ガガガリベンジ』でこのカードを蘇生する事で2体を並べられます。シンクロ召喚に対する制限も発生しないので、『ゾンビキャリア』や『A・ジェネクス・バードマン』などと合わせて多様なシンクロ召喚が可能です。チューナーのレベルに合わせやすいので、『アーカナイト・マジシャン』から『覇魔導士アーカナイト・マジシャン』への流れも難しくないでしょう。