#525 六花精プリム

f:id:youichi_takada:20210301202651j:plain

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第33弾メインBOX「アンチノミック・セオリー」

マスターデュエルでの入手方法
(1)シークレットパック「雪月風華」

『六花精プリム』は水属性・植物族の下級モンスターです。
自分フィールドのモンスターがリリースされた場合に手札から特殊召喚する誘発効果と、植物族モンスター2体まで対象としそのモンスターのレベルを2つ上げる起動効果を持ちます。
「六花」はリリースする効果やコストとしてリリースを要求するカードが多く、自己特殊召喚効果を発動するのは容易です。②の効果は自身も対象にできるため、他のレベル4と共にランク6のエクシーズ召喚を狙う事ができます。効果の対象は“2体まで”なので、1体だけのレベルを上げる事も可能です。「六花」はレベルが2つ違いになっているため、1体だけに適用する場面も多いでしょう。単体としても、リリースなしで通常召喚可能なレベル6として扱う事ができるため、【ランク6】での採用も考えられますが、その場合はこちら以上に柔軟にレベル変更ができる『ガガガマジシャン』が競合となります。【聖刻】のように①の効果も活かせるデッキや、他にもレベル4植物族を採用する場合、シンクロ召喚を併用する場合など、こちらの優位性が認められる状態での採用が妥当です。