#546 E-HERO インフェルノ・ウィング

デュエルリンクスでの入手方法
(1)「覇王十代」のレベルアップ報酬

マスターデュエルでの入手方法
(1)シークレットパック「変貌するヒーロー」

『E-HERO インフェルノ・ウィング』は炎属性・悪魔族の融合モンスターです。『E・HERO フェザーマン』、『E・HERO バーストレディ』を融合素材に指定しています。
『ダーク・フュージョン』による融合召喚でしか特殊召喚できない召喚条件と、貫通ダメージを与える永続効果と、モンスターを戦闘破壊して墓地へ送った場合にその攻撃力または守備力の高い方の数値分のダメージを与える誘発効果を持ちます。
同じ融合素材が指定されている『E・HERO フレイム・ウィングマン』に比べて、より攻撃的な効果を持ち、破壊したモンスターのステータスや表示形式によるダメージの減少幅が小さく、ダメージの期待値は大きいですが、召喚条件も厳しくなっています。また、元々の攻撃力が低いので、肝心の戦闘破壊を成立させるのに難がある点は『E・HERO フレイム・ウィングマン』と変わりません。攻撃力を大幅にアップする『覇王城』と『E・HERO オネスティ・ネオス』によるサポートは必須です。どちらもサーチは容易なので、併用できれば相手の大型モンスターを戦闘破壊した上で相手ライフを一気に削る事ができます。『覇王城』をサーチしつつ、単体強化と2回攻撃能力を付与できる『フェイバリット・ヒーロー』との相性は抜群で、状況によってはワンターンキルも視野に入ります。とは言え、単体での活躍が難しい分、相手に読まれやすいため、妨害には細心の注意が必要です。理想的な仮想敵は『ゴブリン突撃部隊』などの守備力0の高攻撃力モンスターが挙げられます。また、攻守の数値がどちらかに偏っているモンスターの表示形式を『エネミーコントローラー』、『重力解除』、『月の書』などで操作するのも有効です。例えば、攻撃力0・守備力3000の『千年の盾』を攻撃表示にして戦闘破壊した場合、合計5100のダメージを与えられます。