#157 翼を織りなす者

f:id:youichi_takada:20201107060003j:plain

デュエルリンクスでの入手方法
(1)“本気(?)”の「杏子」
(2)ミッションサーキット
(3)タッグデュエルトーナメント

マスターデュエルでの入手方法
(1)レガシーパック

『翼を織りなす者』は光属性・天使族の最上級モンスターです。
天使族の通常モンスターの中で最高の攻撃力を持ちますが、攻撃力が上の効果モンスターは多く、属性が同じでデメリットを持たないものに限っても、『光神機-轟龍』や『守護天使 ジャンヌ』などが存在します。あえて採用するならば、通常モンスターである事を活かしたいところです。『召喚師のスキル』や『闇の量産工場』で手札に加えれば、『神の居城-ヴァルハラ』で特殊召喚できます。フィールドに出した後は『王者の看破』で相手の除去などを妨害し、墓地からは『思い出のブランコ』などで蘇生が可能です。『光神化』、『地獄の暴走召喚』、『デルタ・アタッカー』を合わせたコンボも活用できます。特殊召喚しやすい高レベルモンスターとしてシンクロ素材に利用する手もあります。レベル7の儀式モンスターを『高等儀式術』で儀式召喚する際のコストとしては有力候補で、『センジュ・ゴッド』、『マンジュ・ゴッド』、『虹光の宣告者』と属性・種族サポートを共有できるのも強みです。『凡人の施し』、『天空の宝札』、『七星の宝刀』で除外し、『奇跡の光臨』による帰還に繋げる事もできます。