#111 サイバー・チュチュ

f:id:youichi_takada:20201107043404j:plain

今はまだ大舞台を夢見る少女。いつか大輪の華を咲かすその日まで・・・。

デュエルリンクスでの入手方法
(1)「天上院明日香」の初期デッキ
(2)タッグデュエルトーナメント
(3)決闘年代記GX 光の結社編

マスターデュエルでの入手方法
(1)レガシーパック

『サイバー・チュチュ』は地属性・戦士族の下級モンスターです。
全相手モンスターの攻撃力が自身を上回る場合直接攻撃できる永続効果を持ちます。
条件を満たせばダイレクトアタッカーとして運用できますが、その条件が極めて厄介で、相手モンスターが自身の攻撃力を超える攻撃力を持つモンスターのみの場合となっています。自身を強化して、1体でも相手モンスターの攻撃力を上回ってしまうと直接攻撃できなくなります。相手ターンには低い攻撃力を晒す羽目になるので、戦闘破壊されるのも目に見えています。攻撃力が低い壁モンスターや、そもそも攻撃力を参照できない裏側守備表示モンスターが存在するだけで条件を満たせません。「壊獣」や『溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム』を送りつける事で条件を満たしやすくする事はできますが、次のターンの戦闘ダメージは覚悟する必要があります。レベル・属性・種族が同じ『マジック・ストライカー』は攻撃力は劣るものの、無条件で直接攻撃できる上に、自己特殊召喚効果と戦闘ダメージを防ぐ効果を持ちます。また、攻撃力で優る『エレキリン』は追加効果も持つので、このカードが優先される状況はまずありません。