#112 そよ風の精霊

f:id:youichi_takada:20201107043609j:plain

デュエルリンクスでの入手方法
(1)「万丈目準」のレベルアップ報酬
(2)「龍可」のレベルアップ報酬
(3)ランク戦
(4)決闘年代記GX ユベル
(5)「観月小鳥」のデュエル報酬

マスターデュエルでの入手方法
(1)デュエルリザルト

『そよ風の精霊』は風属性・天使族の下級モンスターです。
自分のスタンバイフェイズ毎に、自分のライフを回復する誘発効果を持ちます。
守備力はそれなりですが、回復効果を使うには無防備な攻撃表示でスタンバイフェイズに到達しなければなりません。『ドラゴンフライ』などで相手の攻撃後にリクルートするか、『和睦の使者』などで防御するのが必須です。『ゼロゼロック』とは相性が良く、相手の攻撃を封じつつ回復できます。『スクリーン・オブ・レッド』もライフコストをこのカードで回復できるので、相性自体は悪くありません。『ガリトラップ-ピクシーの輪-』や『オレイカルコスの結界』などで守ったり、表側守備表示でペンデュラム召喚した後、スタンバイフェイズに『重力解除』を発動したりする手もあります。【天空の聖域】では戦闘ダメージを回避でき、回復したライフを活用できるモンスターが多いので採用しやすいでしょう。『月鏡の盾』や『反転世界』などで高めの守備力を活かしてアタッカーとして運用する事もできなくはありません。属性・種族が同じ『踊る妖精』も回復効果を持ちますが、あちらは守備表示で回復効果が発動するので、ペンデュラム召喚したり、『レベル制限B地区』や『つまずき』を併用する事で、相手の攻撃を受ける可能性がある状況でも安全に回復できます。こちらは効果を発動する事自体は楽ですが、攻撃力が皆無なのでロックを崩されると非常に危険です。