#140 マインド・オン・エア

f:id:youichi_takada:20201107052658j:plain

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第9弾メインBOX「プライマル・バースト」

マスターデュエルでの入手方法
(1)レガシーパック

『マインド・オン・エア』は闇属性・魔法使い族の上級モンスターです。
相手に手札を公開させる永続効果を持ちます。
上級モンスターとしては貧弱極まりないステータスで、戦力としては期待できません。維持するには『マジシャンズ・ヴァルキリア』で守るなどの工夫が必要です。『キラー・トマト』や『ダーク・ホライズン』でリクルートし、情報アドバンテージを得る事が基本的な運用になります。レベル6の魔法使い族なので、『風紀宮司ノリト』や『マジマジ☆マジシャンギャル』のエクシーズ召喚に繋ぐ事も可能です。情報アドバンテージを得る以外の使途としては、【コアキメイル】に対するメタになります。相手が手札から特定のカードを公開して「コアキメイル」を維持しようとしても、このカードの効果で“既に公開されている”カードを、“新たに公開する”事はできないので、『コアキメイルの鋼核』以外に維持する方法がないという状態に陥れる事が可能です。ただし、「コアキメイル」の下級モンスターにすら戦闘破壊される程度のステータスなので、相手のメインフェイズ2に蘇生するなど、攻撃を受けないタイミングで場に出す事を心がける必要があります。同様の理由で、『闇霊術-「欲」』などを無効化される恐れがなくなります。