#272 ネフティスの祈り手

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第18弾メインBOX「アブソリュートインフェルノ
(2)ストラクチャーデッキEX「炎王の復活」

マスターデュエルでの入手方法
(1)シークレットパック「破壊からの覚醒」

『ネフティスの祈り手』は風属性・魔法使い族の下級モンスターです。
手札を1枚破壊して「ネフティス」モンスターをサーチする起動効果と、効果で破壊された次の自分のスタンバイフェイズに「ネフティス」魔法・罠カードをサーチする誘発効果を持ちます。
「ネフティス」下級モンスターの中で最も守備力が高く、壁にする事が可能で、『デブリ・ドラゴン』などにも対応しています。①の効果は手札を1枚破壊する必要があるので、実質的には手札交換効果です。「ネフティス」などの破壊された場合に効果を発動できるカードを選びましょう。『見習い魔笛使い』を破壊すれば、サーチした『ネフティスの鳳凰神』を即座に特殊召喚できます。「ネフティス」下級モンスターをサーチすれば、さらに破壊からの効果の発動に繋げられる他、「ネフティス」儀式モンスターのサーチも可能です。②の効果は他の「ネフティス」の効果による破壊をトリガーにできます。『ネフティスの輪廻』による儀式召喚や、『ネフティスの覚醒』による除去を狙うのが基本です。