#45 オアシスの使者

f:id:youichi_takada:20201105052801j:plain

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第2弾メインBOX「ネオ-インパクト」

マスターデュエルでの入手方法
(1)レガシーパック

『オアシスの使者』は光属性・魔法使い族の下級モンスターです。
攻撃対象にならなくなる永続効果と、通常モンスターの戦闘ダメージを0にする永続効果を持ちます。
大抵の場合、通常モンスター以外の戦闘ダメージも0にできる『スピリットバリア』で事足りる効果です。罠カードの遅さを克服できるという利点はありますが、レベル3以下の通常モンスター軸の【ローレベル】においても、戦闘ダメージを0にするくらいなら強化した方が効率的です。【もけもけ】では、『怒れるもけもけ』を発動する際の自爆特攻のダメージを0にできますが、『天空の聖域』で十分であり、種族サポートを共有できない低ステータスのこのカードを採用する理由はありません。逆に、『魔法族の里』によるロックを維持する場合には活躍が見込めます。ペンデュラム召喚でレベル3以下の通常モンスターを展開すれば突破されにくくなり、トークンを使うのも手です。『人海戦術』でレベル2以下の魔法使い族通常モンスターを大量展開し、自爆特攻のダメージを防ぎつつ、『魔法族の結界』に大量の魔力カウンターを置く事もできます。