#568 魔界劇団-ティンクル・リトルスター

大人顔負けの演技を見せる魔界劇団期待の子役。まだ幼いが大舞台でも緊張を知らず才能を輝かせる。

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第37弾ミニBOX「フォース・オブ・インフィニティ」

マスターデュエルでの入手方法
(1)シークレットパック「闇のエンタメワールド」

『魔界劇団-ティンクル・リトルスター』は闇属性・悪魔族の下級モンスターです。
ペンデュラムモンスターに属し、「魔界劇団」以外のペンデュラム召喚を封じるペンデュラム効果と、「魔界劇団」1体にモンスターへの3回攻撃を付与するペンデュラム効果と、戦闘破壊耐性とモンスターへの3回攻撃可能な永続効果を持ちます。
3回攻撃が可能ですが、自身の攻撃力はお世辞にも高いとは言えず、複数回の直接攻撃もできません。『魔界劇団-ファンキー・コメディアン』や『月鏡の盾』などで強化すれば、3体の戦闘破壊や発生した戦闘ダメージを『魔界劇団-プリティ・ヒロイン』の効果に繋げる事も可能です。また、『魔界台本「ファンタジー・マジック」』や『魔界台本「火竜の住処」』などの戦闘を介する必要があるカードの効果を最大限に活用できます。ペンデュラム効果によって他の「魔界劇団」に3回攻撃能力を付与する事ができますが、『魔界台本「火竜の住処」』とのコンボや、『魔界劇団-デビル・ヒール』のモンスター効果を3回利用できる点を踏まえても、発動後に他のモンスターが一切攻撃できなくなる点が評価を下げます。特に【魔界劇団】のお家芸でもあるペンデュラム召喚による大量展開と相性が悪いのが難点です。もう片方のペンデュラムゾーンに『魔界劇団-デビル・ヒール』が存在する場合は、そちらのペンデュラム効果でリリースしてしまいましょう。「魔界劇団」で最大のスケール9を持つため、『魔界劇団-デビル・ヒール』のペンデュラム召喚を狙う場合は併用が鉄則となります。ただし、このカードをペンデュラムゾーンに置くと「魔界劇団」以外のペンデュラム召喚ができなくなるため、他のカテゴリとの兼ね合いには注意が必要です。