#555 E-HERO ヘル・スナイパー

デュエルリンクスでの入手方法
(1)D.D.キャッスル

マスターデュエルでの入手方法
(1)シークレットパック「変貌するヒーロー」

『E-HERO ヘル・スナイパー』は炎属性・悪魔族の融合モンスターです。『E・HERO クレイマン』、『E・HERO バーストレディ』を融合素材に指定しています。
『ダーク・フュージョン』による融合召喚でしか特殊召喚できない召喚条件と、魔法カードの効果で破壊されない永続効果と、相手にダメージを与える誘発効果を持ちます。
召喚条件は厳しいですが、『ブラック・ホール』などの魔法カードに対する破壊耐性を持っています。とは言え、耐性の範囲としては狭く、守備力2500も壁としては頼りないと言わざるを得ません。高攻撃力やモンスター除去効果を持つ大型モンスターが容易に特殊召喚される現状では、あっさり除去されてしまう事が多いでしょう。あえて使用する場合には『悪夢の迷宮』、『重力解除』、『進入禁止!No Entry!!』などで自身の攻撃と効果の発動を両立しつつ、相手の攻撃も阻害しながら戦うのが理想です。ただし、そもそも『ダーク・フュージョン』を採用するデッキならば、『E-HERO ダーク・ガイア』などで相手ライフを大きく削れるため、ロックに比重が傾くこのカードは根本的に相性が悪いという側面があります。