#619 海晶乙女コーラルアネモネ

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第42弾ミニBOX「ステージ・オブ・トリックスター

マスターデュエルでの入手方法
(1)シークレットパック「花と海の心」
(2)セレクションパック「コズミック・オーシャン」

『海晶乙女コーラルアネモネ』は水属性・サイバース族のリンクモンスターです。
攻撃力1500以下の水属性を自身のリンク先に蘇生する起動効果と、フィールドから墓地へ送られた場合に同名カード以外の「マリンセス」カードをサルベージできる誘発効果を持ちます。
リンク素材に指定されている水属性は、『深海のディーヴァ』や「フィッシュボーグ」など、展開や蘇生に長けたものが多いので、2体並べるのは難しくありません。出しやすさと①の効果の優秀さから【水属性】全般で採用を検討できるリンクモンスターです。特に、展開と墓地肥やしを行える『鬼ガエル』とは抜群の相性を誇ります。①の効果は、使用後に水属性しか特殊召喚できなくなる以外の制約がないため、【水属性】においてはほぼノーデメリットです。このカードのリンク素材として墓地へ送ったモンスターを蘇生し、リンク3に繋げるのが主な使い方になります。【マリンセス】においては、『海晶乙女シーホース』か『海晶乙女ブルータン』1体から『海晶乙女ブルースラッグ』とこのカードを経由する事で可能です。この展開ルートの場合、攻撃を重視した『シューティングコード・トーカー』か、守備を重視した『海晶乙女マーブルド・ロック』あるいは『海晶乙女コーラルトライアングル』を状況に応じて使い分けられます。他にも『深海の大ウナギ』を蘇生し、リンク素材にする事でリンク召喚した水属性モンスターを強化できます。②の効果は『海晶乙女マーブルド・ロック』か『海晶乙女コーラルトライアングル』のリンク素材として墓地へ送る事で、『海晶乙女雪花』と『海晶乙女渦輪』以外のサルベージした「マリンセス」罠カードを手札から発動できる状況を整えられます。