#632 海晶乙女シースター

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第42弾ミニBOX「ステージ・オブ・トリックスター

マスターデュエルでの入手方法
(1)シークレットパック「花と海の心」
(2)セレクションパック「コズミック・オーシャン」

『海晶乙女シースター』は水属性・サイバース族の下級モンスターです。
自身を手札から墓地へ送ることで「マリンセス」を強化する起動効果を持ちます。
全体的に打点が低い「マリンセス」にとって戦闘補助となる効果です。コンバットトリックとしては使えませんが、サルベージ手段の多いモンスターという点で活用しやすいでしょう。ただし、1回の発動では「マリンセス」にとっては焼け石に水となる状況も多く、元々の攻撃力が高い「マリンセス」リンクモンスターを強化する場合は『海晶乙女の闘海』という手段があります。サルベージに長ける「マリンセス」の長所を活かし、2回の発動を狙いたいところです。特に『海晶乙女マーブルド・ロック』は発動直後にサルベージできるので相性が良いです。フィールドに「マリンセス」モンスターが存在しない状況でも、召喚して『海晶乙女ブルースラッグ』のリンク素材とした後にサルベージする事で使用可能となり、あちらの攻撃力を2300に強化できます。「マリンセス」の効果だけでなく、文字通りの『サルベージ』で回収するのも良いでしょう。とは言え、ターン終了時までの強化である事と、展開を補助する効果でもない事から、「マリンセス」下級モンスターの中でも優先度は低くなりがちです。