#620 トリックスター・ヒヨス

デュエルリンクスでの入手方法
(1)「ブルーエンジェル」のレベルアップ報酬

マスターデュエルでの入手方法
(1)レガシーパック

トリックスター・ヒヨス』は光属性・天使族の下級モンスターです。
トリックスター」リンクモンスターのリンク素材として墓地へ送られた場合に自己再生できる誘発効果を持ちます。
リンク1の『トリックスター・ブルム』のリンク素材として墓地へ送り、即座に自己再生する事でリンク2のリンク召喚に繋げられるのが最大の利点です。『トリックスター・ライトアリーナ』の影響下では、『トリックスター・ブルム』のリンク素材として墓地へ送った後であちらの効果で蘇生する事で、リンク3の「トリックスター」のリンク召喚も狙えます。リンク4の『トリックスター・ベラマドンナ』のリンク召喚を狙う場合にも消費を軽減できますが、効果使用後は除外されてしまうので基本的には使い切りです。天使族の帰還手段として『奇跡の光臨』などを併用すれば再利用も可能ですが、【トリックスター】は下級モンスターによるバーンが戦術の基本となるため、リンクモンスターを出しやすくする事に特化しているこのカードは戦力としては中途半端な部分があるのが実情です。一方、『ハイパースター』で打点の底上げを狙うなど、他の天使族と混合する構築の場合は価値が上がります。