#627 トリックスター・ブルム

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第42弾ミニBOX「ステージ・オブ・トリックスター
(2)アニバーサリーボックスVol.01

マスターデュエルでの入手方法
(1)レガシーパック

トリックスター・ブルム』は光属性・天使族のリンクモンスターです。
リンク召喚に成功した場合に相手にドローさせることができる誘発効果と、リンク先の「トリックスター」が破壊された場合にバーンを発動する誘発効果を持ちます。
①の効果は『トリックスター・マンジュシカ』や『トリックスター・リンカーネイション』とのコンボは成立するものの、相手に1枚のハンドアドバンテージを献上するリスクは非常に大きく、先述のコンボがそのリスクに見合っているとは言い難いのが実情です。相手に手札誘発をドローされてしまう可能性がある以上、『大暴落』や『便乗』を発動できない状況下では使用しない方が無難でしょう。②の効果は発動できれば、それなりのダメージが期待できますが、普通に考えれば相手は攻撃力100で耐性もないこのカードを真っ先に破壊してきます。効果の発動を狙うなら、自爆特攻するしかありません。このカードの真価はモンスター1体でリンク召喚できるリンク1という点に集約されていると言っても過言ではなく、『トリックスター・ヒヨス』をリンク素材にする事で、即座にあちらを自己再生し、リンク2の「トリックスター」リンクモンスターに繋げられます。また、『トリックスター・ベラマドンナ』をリンク召喚する際、このカードを経由する事で墓地の「トリックスター」の数を増やし、あちらのバーンダメージを増やせます。『トリックスター・ライブステージ』とも相性が良く、あちらの③の効果で生成したトリックスタートークンをリンク素材に使用でき、このカードをリンク召喚した時点であちらの②の効果の発動条件を満たす事が可能です。『トリックスターホーリーエンジェル』のリンク先の「トリックスター」を素材にこのカードをリンク召喚する事で、あちらのバーンと攻撃力上昇効果を発動できます。墓地肥やしとリンクマーカー要員を兼ねている側面もあり、『トリックスター・スイートデビル』や『トリックスター・ベラマドンナ』をメインモンスターゾーンに出したい場合の選択肢にはなりえます。少ない消費で容易に出せる「トリックスター」リンクモンスターである事から、『トリックスターバンド・ギタースイート』の融合素材にも適しています。