#649 トリックスターバンド・ギタースイート

デュエルリンクスでの入手方法
(1)アイドル降臨! “ブルーエンジェル”

マスターデュエルでの入手方法
(1)シークレットパック「花と海の心」

トリックスターバンド・ギタースイート』は光属性・天使族の融合モンスターです。
自身とリンク状態のトリックスター」リンクモンスターの効果によるバーンを倍加させる永続効果と、「トリックスター」モンスターのバーンをトリガーに自己強化する誘発効果と、攻撃したターンのエンドフェイズに自己強化の数値を0にし、その後サルベージを行う誘発効果を持ちます。
トリックスター】においては融合素材を用意する事は難しくありませんが、高リンクを融合素材に使用してしまうのは望ましくないので、なるべくリンク1の『トリックスター・ブルム』を融合素材に用いて消費を抑えたいところです。自己再生できる『トリックスター・ヒヨス』、トリックスタートークンを生成する『トリックスター・ライブステージ』を使えば1枚で融合素材をフィールドに揃えられます。もしくは、『転臨の守護竜』や『死魂融合』などを採用し、墓地融合ができる時に出すのも手です。①の効果はバーン効果を持つ「トリックスター」リンクモンスターの大半と相性が良く、②の効果による自己強化も倍加できますが、このカードを出した上で「トリックスター」リンクモンスターをリンク状態で並べる必要があるので、カードの消費が嵩む事は避けられません。②の効果はリンクモンスター以外の『トリックスター・マンジュシカ』などもトリガーになるので、相手ターン中の強化も狙いやすいです。全体的に打点が低い【トリックスター】では、効果耐性を持つ相手モンスターを戦闘破壊する要員にもなりえます。③の効果は発動タイミングが遅い上に、自己強化をリセットしてしまいますが、融合召喚によるカード消費を補う事は可能です。維持できれば継続的にアドバンテージを稼ぐ手段になるので、他のカードを駆使して守り続けるのも良いでしょう。