#626 バイナル・ソーサレス

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第42弾ミニBOX「ステージ・オブ・トリックスター

マスターデュエルでの入手方法
(1)マスターパック
(2)シークレットパック「春風に芽吹く意思」

『バイナル・ソーサレス』は地属性・サイバース族のリンクモンスターです。
相互リンクしているモンスターの数によって、相互リンクしているモンスターが戦闘ダメージを与えた時にライフを回復する誘発効果か、自分フィールドのモンスター1体の攻撃力の半分を別の自分フィールドのモンスターに分け与える誘発即時効果を得ます。
リンクマーカーが右と左なので、メインモンスターゾーンに出さなければ効果は使えません。エクストラモンスターゾーンに下のリンクマーカーを用意し、そのリンク先に置くのが基本になります。『リンクリボー』や『リンク・スパイダー』は少ない消費でリンク召喚できる上に、このカードをリンク召喚した後のリンク素材としても使用しやすいです。相互リンクが1体以上の場合の効果は、相手モンスターを戦闘破壊する事を前提とするなら、ある程度攻撃力の高いリンクモンスターをリンク先に置くか、あるいは攻撃力を強化する必要があります。直接攻撃能力を付与するのが手っ取り早いでしょう。相互リンクが2体の場合の効果は、このカードの攻撃力を半分にした場合でも800の強化が可能で、コンバットトリックとして使用できます。フリーチェーンであるため、既に攻撃を終えたモンスターの攻撃力を半分にすれば効率的です。相互リンクしているリンクモンスターを強化すれば、①の効果の補助になる他、回復する量も増やせます。また、『トライゲート・ウィザード』と相互リンクしているモンスターを強化すれば戦闘ダメージを倍にする事が可能です。ある程度の展開力を有するデッキなら、『トロイメア・ケルベロス』などを出す事で相互リンクの条件は満たす事ができます。このカード自身をリンク素材として、右か左のリンクマーカーを持つリンク3以上のリンクモンスターをリンク召喚し、そのリンク先にこのカードを蘇生する手もあります。『トランスコード・トーカー』はこのカードを素材としてリンク召喚できる上に、あちらの効果でこのカードを蘇生可能で、なおかつ相互リンクできるので好相性です。ただし、相互リンクする場合は『トランスコード・トーカー』をメインモンスターゾーンにリンク召喚できるようにしておく必要があります。