#194 神聖なる魂

f:id:youichi_takada:20201108100839j:plain

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第13弾メインBOX「バーニング・ノヴァ」

マスターデュエルでの入手方法
(1)レガシーパック

『神聖なる魂』は光属性・天使族の特殊召喚モンスターです。
自分の墓地に存在する光属性モンスター2体を除外し自身を手札から特殊召喚する召喚条件と、相手モンスターを弱体化させる永続効果を持ちます。
特殊召喚のためのコストがやや重く、全体弱化効果も攻める際には使えません。リリース要員としては、『光の精霊 ディアーナ』や『霊魂の護送船』の方がコストが軽く扱いやすいです。それぞれレベル・種族が異なるので、レベル6・天使族である事を活かして、【天使族】で採用するのが妥当でしょう。特に【宣告者パーミッション】では大いに活躍の余地があります。「宣告者」の効果のコストとして墓地へ送ったモンスターをこちらの特殊召喚のコストにする事ができ、さらに『救済のレイヤード』による回収効果に繋げる事が可能です。手札で腐ってしまった場合も「宣告者」のコストにしてしまえば問題ありません。墓地に光属性モンスターが溜まりやすい【ライトロード】でも特殊召喚は容易ですが、『裁きの龍』などとは相性が悪いです。『ライトレイ ソーサラー』の特殊召喚をサポートする事も可能で、効果使用後の『ライトレイ ソーサラー』と共に素材にすれば、『セイクリッド・トレミスM7』のエクシーズ召喚に繋げられます。