#338 フォーチュンレディ・アーシー

デュエルリンクスでの入手方法
(1)「DSカーリー渚」のデュエル報酬
(2)育ててクリボー

マスターデュエルでの入手方法
(1)シークレットパック「運命の魔女」

『フォーチュンレディ・アーシー』は地属性・魔法使い族の上級モンスターです。
「フォーチュンレディ」共通のレベルに応じたステータス強化の永続効果と、自分のスタンバイフェイズ毎にレベルが上昇する誘発効果と、自身のレベルが上がった時に、相手のライフにダメージを与える誘発効果を持ちます。
他の「フォーチュンレディ」と違い、このカードは元々のレベルが高いので、出した時点で上級モンスターとして及第のステータスを得る事ができます。1ターン維持できれば最上級モンスターの基準に達するため、【フォーチュンレディ】のアタッカーとしての運用が可能です。『フォーチュンレディ・ダルキー』は効果は優秀ですが、その効果を活かすには墓地が肥えている必要があるので、アタッカーとしてこちらを優先すべき場面もあるでしょう。自身のレベルが上がる度にバーン効果が発生しますが、ダメージ量は微小なので考慮する価値はほとんどありません。自身の効果以外でレベルが上がっても発動する点と、回数制限がない点はメリットと言えますが、さすがに主軸とした運用は困難です。あくまでバーン効果はおまけ程度の認識に留め、アタッカーとして運用する事だけを考えるのが妥当です。