幻奏の音女アリア

幻想的な旋律を奏でる詠唱者。その響き渡る歌声は道行く人々もふと歩みを止めて聴き入ってしまうほど。

デュエルリンクスでの入手方法
未実装

マスターデュエルでの入手方法
(1)シークレットパック「花と風の奏で」

『幻奏の音女アリア』は光属性・天使族の下級モンスターです。
特殊召喚された自身がモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「幻奏」モンスター全てに耐性を付与する永続効果を持ちます。
「幻奏」モンスター全体にあらゆる対象を取る効果と戦闘破壊に対する耐性を付与します。効果を適用するためには特殊召喚する必要がありますが、カテゴリ・種族の両面から手段は豊富です。自身にも適用されるので、『幻奏の歌姫ソロ』でリクルートして壁にする事もできます。『オスティナート』と『幻奏の華楽聖ブルーム・ハーモニスト』は、効果破壊耐性を付与する『幻奏の音女エレジー』とこのカードを同時に特殊召喚する事が可能です。いち早くこの2体を並べて強固な布陣を敷く事が【幻奏】の勝ち筋の一つでもあります。相手の除去のほとんどを封殺できるため、展開が容易になり、融合召喚した大型モンスターなどで攻勢に転じられます。ただし、このカードが登場した時点と比べると、現環境では、対象を取らず破壊でもない除去の効果が増えており、意外にあっさり突破されてしまう事も珍しくありません。そのため、このカードへの依存度を下げた構築もありえるのが実情です。