#761 失楽の魔女

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第49弾メインBOX「フェニックス・ブレイズ」

マスターデュエルでの入手方法
(1)シークレットパック「叛逆の黒き翼」

『失楽の魔女』は闇属性・天使族の下級モンスターです。
召喚に成功した時に「禁じられた」速攻魔法をサーチする誘発効果と、相手メインフェイズ時に自身をリリースして同名カード以外のレベル4の天使族をリクルートする誘発即時効果を持ちます。
①の効果でサーチできる「禁じられた」速攻魔法は、攻撃力の変動と耐性の付与の効果を併せ持ち、様々な場面で役に立ちます。低攻撃力のこのカードを表側攻撃表示で召喚する必要がありますが、その点は②の効果で補助できます。②の効果は相手ターンにしか使えないものの、【エンジェル・パーミッション】においては①の効果で『封魔の呪印』などのコストを用意しつつ、『豊穣のアルテミス』や『力天使ヴァルキリア』などのキーカードをリクルートできます。また、特殊召喚を制限する『閃光の結界像』や『オーロラ・アンギラス』をフリーチェーンでリクルートする事で相手の展開を妨害する事も可能です。特殊召喚時に耐性を得る『幻奏の音女アリア』などの一部の「幻奏」とも好相性と言えます。【天使族】以外では【ジェネレイド】との相性が非常に良く、デッキの核となる『王の影 ロプトル』をリクルートする事でレベル9「ジェネレイド」を出す準備を整えられます。