#135 暗黒界の術師 スノウ

f:id:youichi_takada:20201107051920j:plain

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第9弾メインBOX「プライマル・バースト」

マスターデュエルでの入手方法
(1)シークレットパック「暗黒の支配者」

『暗黒の術師 スノウ』は闇属性・悪魔族の下級モンスターです。
効果で捨てられた時に暗黒界をサーチし、相手によって捨てられた場合には更に相手の墓地からモンスターを蘇生する誘発効果を持ちます。
【暗黒界】の回転力を支える必須カードです。『暗黒界の龍神 グラファ』をはじめとする「暗黒界」モンスターはもちろん、「暗黒界」魔法・罠カードもサーチできます。『暗黒界の門』や『暗黒界の取引』でこのカードを捨てれば、ドローしたカードを確認してからサーチ効果を使用できるので相性は抜群です。相手の効果で捨てられた場合には、追加効果で相手モンスター1体を蘇生できますが、積極的に狙える効果ではありません。守備表示で蘇生するので、シンクロ・エクシーズ素材に使用できるモンスターを選択しましょう。「暗黒界」の下級モンスターなので、召喚してから即座にバウンスする事で『暗黒界の龍神 グラファ』の自己再生に貢献できます。攻撃力も低くなく、『暗黒界の門』の影響下では攻撃力2000となるので、『魔のデッキ破壊ウイルス』の媒体になれる他、『悪夢再び』にも対応しています。『暗黒界の龍神 グラファ』のサポートとして非常に有用なカードですが、サーチ効果の宿命として『灰流うらら』や『ライオウ』の妨害を受けます。『暗黒界の門』の影響下ならば戦闘で負ける事はありませんが、状況に応じて『暗黒界の狩人 ブラウ』と使い分けるのが無難と言えます。