#260 Ms.JUDGE

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第17弾メインBOX「レボリューション・ビギニング」
(2)セレクションボックスVol.03

マスターデュエルでの入手方法
(1)レガシーパック

『Ms.JUDGE』は光属性・悪魔族の下級モンスターです。
コイントスによって相手のカードの効果を無効にする永続効果を持ちます。
成功すればノーコストで相手の効果をカウンターできますが、確率は四分の一と低く、『セカンド・チャンス』を併用しても十六分の七なので、成功率は二回に一回未満です。ノーコストの効果とは言え、『セカンド・チャンス』の1ターンに1度の効果を使ってしまうと、他のコイントス効果を活かすのが難しくなります。1ターンに1度の強制効果なので、相手にしてみれば囮の効果でこの効果を使わせてしまえば、本命の効果を無効にされる恐れがなくなります。そもそも成功率が低いので、囮を使うまでもなく本命の効果をぶつけてくる事も十分に考えられるでしょう。光属性・悪魔族の下級モンスターとしては、デメリットアタッカーの『E-HERO アダスター・ゴールド』やペンデュラムモンスターの『覚星輝士-セフィラビュート』に次ぐ攻撃力を持ち、効果については成功したら儲けもの程度の認識で、過度の期待をせずに運用するのも悪くありません。【ギャンブル】ではデメリットのないアタッカーとして採用を検討できます。