#580 ブンボーグ008

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第39弾メインBOX「マキシマム・グスタフ」
(2)セレクションボックスVol.06

マスターデュエルでの入手方法
(1)シークレットパック「ワインドアップ・ソルジャーズ」

『ブンボーグ008』は地属性・機械族の最上級モンスターです。
ペンデュラムモンスターに属し、「ブンボーグ」しかペンデュラム召喚できなくなる無効化されないペンデュラム効果と、墓地の「ブンボーグ」の枚数に応じて攻撃力がアップする永続効果と、「ブンボーグ」を効果の対象にできなくする永続効果と、2回攻撃の永続効果を持ちます。
②のモンスター効果により、攻撃力を強化した「ブンボーグ」が攻撃する際に『禁じられた聖杯』や『ブレイクスルー・スキル』で返り討ちに遭う危険性を排除できます。ただし、自身には耐性を付与できないので、相手が真っ先にこのカードの除去を狙ってくる事は確実です。使い回せるペンデュラムモンスターである事を活かし、相手の除去をこのカードに使わせ続けるのも手でしょう。2回攻撃が可能であり、攻撃力を強化して、戦闘ダメージを通す事ができれば相手ライフを大きく削れます。メインアタッカーとして運用しない場合にも、相手の壁モンスターを一掃する役目を担えます。レベル8である事から、手札で腐った場合には『マシンナーズ・フォートレス』の蘇生コストを1枚で賄える他、墓地へ送れば後続の『ブンボーグ007』や同名カードの強化に貢献できます。