#737 Evil★Twin キスキル

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第48弾メインBOX「ディープ・エモーション」

マスターデュエルでの入手方法
(1)シークレットパック「電子の幻影」
(2)セレクションパック「ワンダリング・トラベラーズ」

『Evil★Twin キスキル』は光属性・悪魔族のリンクモンスターです。
「リィラ」モンスターが存在する状況で特殊召喚に成功した場合にドローする誘発効果と、「リィラ」モンスターが存在しない自分・相手のメインフェイズに墓地から「リィラ」モンスターを蘇生する誘発即時効果を持ちます。
リンク召喚には『Live☆Twin キスキル』や『Live☆Twin リィラ』の①の効果から繋ぐのが一番手っ取り早いでしょう。「リィラ」と共にリンク素材にする事で②の効果から展開する準備も同時に整います。指定されているのは「キスキル」1体のみなので、既に「リィラ」を墓地に用意できている場合は他のモンスターとの組み合わせで出しても問題ありません。①の効果は「リィラ」モンスターが存在する必要はありますが、リンク召喚以外の特殊召喚でも発動できるので、『Evil★Twin リィラ』の②の効果で優先的に蘇生する根拠になります。②の効果で「リィラ」モンスターを蘇生する場合は、『Live☆Twin リィラ』を蘇生して、このカード共々素材に『Evil★Twin リィラ』をリンク召喚し、このカードを蘇生する事でさらに高リンクに繋げる展開が基本です。墓地に『Evil★Twin リィラ』が存在すればメインフェイズ限定ですが、フリーチェーンであちらの除去効果を発動できるため、相手ターンでの擬似的な制圧・妨害としても運用できます。ちなみに、この効果によって発生する制約は残存効果なので、この効果を発動する前に他の種族をエクストラデッキから特殊召喚する事は可能です。また、『Evil★Twin イージーゲーム』や『Live☆Twin チャンネル』などに必要なリリースを確保する手段としても利用できます。